競馬探偵が斬る!!

競馬携帯サイト【底なし競馬クイズ(2007.6月)】で、 48,000人中1位になってしまった… 高校生ライターcrisのサイト。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカJCC

スポンサードリンク

先週は、なかなか
面白いレースがいくつかありました。勝ち切れない、2~3着付け
向きのが普段の倍くらい出ていたのではないでしょうか。

日曜阪神10レース許波多特別では、ブラックシャンツェが測ったかのようにハナ差の
2着、12Rでもナリタジューンがハイペースを踏ん張って3着。土曜京都10レーン舞鶴
特別
では、お馴染み、タカオセンチュリーがお約束の3着。最近この仲間入りした
エイシンイダテンがクビ+クビの4着。

土曜中山9レーン若竹賞でも、スマイルジャックがいつものようにしっかり複勝圏確保。
ロイスアンドロイスのようなですね。中山11レースアレキサンドライトステークスでは、
昇級戦のパピヨンシチーがしっかり3着。日曜中山では、ピサノグラフが惜しくも(?)
4着でしたが、女版ステイゴールドになりかけているマルターズオリジンが9レースで
3着に入るなど、勝ち切れないがいつものように勝ち切れないという展開の中…

日曜中山メインレース、アメリカJCCで遂にあのエアシェイディが勝ってしまい(?)ました。
いいキャラだったのになあ…あの馬は、決して勝負根性がないわけじゃない。
逆にかなりあるほうだと思います。ただ、いい脚が一瞬しか使えない。
その分、勝ちきれなくなる。今回は、後藤のファインプレーですね。今後のGⅡ、GⅢの
連軸として十分狙えます。それにしても、勝ってしまうと少し寂しいもので…
ステイゴールド目黒記念もこんな感じだったのかなと。

2着トウショウナイトは走る下地がありました。超叩き良化型で、マイナス10kg。
紋れたこともあり、地力を見せました。非根幹距離で狙うなので、狙うなら日経賞あたりでしょうか。

3着ブラックアルタイルは、だいぶ力を付けてきましたね。得意の中山中距離、昇級
通用しやすいレース…このくらいは走れる馬でしょう。

ドリームパスポートの走りは、微妙ですね。本命で正攻法。これで崩れるのだから
転厩の影響でしょうか。関東移籍は、いろいろな意味でマイナスです。
いずれにしても、脚の使いどころが難しいタイプですね。伯父のステイゴールドと似た
ようなタイプです。

シルクネクサスは、もっと絞れれば。絞って中山か阪神なら狙えると僕は思います。
ダブルティンパニーは、不利が大きかった。元々安定感のある。とりあえず、
オープンと区別で狙っちゃえば。大阪城ステークスあたりとか…。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/29(火) 21:03:24|
  2. レース回顧
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://crisws.blog4.fc2.com/tb.php/9-b376a686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<平安ステークス | ホーム | POG-5>>
