競馬探偵が斬る!!

競馬携帯サイト【底なし競馬クイズ(2007.6月)】で、 48,000人中1位になってしまった… 高校生ライターcrisのサイト。


スポンサードリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POG-7

スポンサードリンク

レッツゴーキリシマは
私は朝日杯でOを打ちました。
これは、内枠、先行、ノーザンダンサー系と、条件が見事に揃っていたからです。
皐月は良しとしても、ダービーは…
朝日杯3着の良血キャプテントゥーレは、まだ全体的に力がつききっていない
感じです。デイリー杯は、相手が楽だったということもありました。
今後、中距離のステップレースでの過剰人気に気をつけましょう~

戦を豪快に差しきったダイシンプランは、とにもかくにも距離が問題。
仕上がりも早く、どの距離まであの脚が使えるか。

短距離からマイル距戦では、ダノンゴーゴーがどこまで伸びるかと思っていたのですが…
一番人気が続きながら惜敗が続いています。まあ、脚質的にしょうがないと言えば
しょうがないのですが…脚が長く、ずいぶん体が細く見えます。なにせ、アルデバラン
産駒自体が日本ではレアなので、どのような体が理想かわかりません。
素質はA級です。

今年も関西ダート路線は、レベルが高いですね。まず挙げるとしたら、やはり
シルクビッグタイムでしょうか。新の勝ち時計がすでに一千万下と互角という時点で
素質、実力ともにA級以上。ゼンノロブロイと、従兄弟の間柄ですが、シルヴァーデピュティ
の特長がよく現れています。このも問題は距離でしょう。

デビュー戦を19身差で圧勝した藤原厩舎のサクセスブロッケンは二戦目の黒竹賞も
完勝でしたね。しかも、着差以上に強い競馬でした。このに距離の心配はないでしょう。
しかも、母はサクセスビューティ。芝も十分こなせると思いますし、血統も奥深いですね。

アドマイヤロザアドマイヤスワットのアドマイヤ2騎も楽しみな逸材。
どのように成長していくか楽しみです。三歳春のユニコーンステークスしか、この距線に
ダート重賞がないのは、実に悲しいことです。

ダートに来ることは秋までないかもしれませんが、メイショウテッペイのダートでの走りも
見てみたいですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/02(土) 14:24:25|
  2. POG
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://crisws.blog4.fc2.com/tb.php/12-52423da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<POG-8 | ホーム | POG-6>>
