競馬探偵が斬る!!

競馬携帯サイト【底なし競馬クイズ(2007.6月)】で、 48,000人中1位になってしまった… 高校生ライターcrisのサイト。


スポンサードリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POG-6

スポンサードリンク

次に挙げるのは
福寿草特別を差しきった松田国英厩舎のブラックシェル
姉のシェルズレイは気性に問題がありましたが、弟はそこまでヒドくないとのこと。
距離も大丈夫そうですし、今後マークしていく必要があると思います。

そのブラックシェルに敗れ、福寿草特別で2着に終わった石坂厩舎のキングスエンブレム
どうやら、芝ではアタマ打ちのようです。オープン特別では、なんとかなりますが
ペースが厳しくなる重賞でのアタマはないでしょう。去年4月、初めてこの馬の写真を見た
私は、「いいだなあ」と素直に思うくらいの好体をしています。いかんせん、兄と同じで
斬れ味に欠けてますね。エリカ賞で牝アルスノヴァに負けるとは…ダートは相当
走るかもしれません。この一族は、勝つときに恐ろしく強い勝ち方をします。
このの将来が楽しみです。

さらに、前述2頭に福寿草特別で敗れたファリダット。いい体に、いい血統、いいフォーム…
いいところは、たくさんあるのですが。確かに距離はあまり持たないでしょうが、二千以下なら
もしかすると超大物にも…要は、気持ちの問題ですね。今回の敗戦だけど、評価は
落とせません。今週のつばき賞が楽しみです。

ドリームシグナルは、シンザン記念では、実力がアタマ一つ抜けていました。
ダービーより、皐月賞でしょう。どこをステップするかわかりませんが、勝ち負けには
更なるパワーアップが必要です。(POG-7に続く)


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/31(木) 21:40:27|
  2. POG
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://crisws.blog4.fc2.com/tb.php/11-e7c76d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<POG-7 | ホーム | 平安ステークス>>
