競馬探偵が斬る!!

競馬携帯サイト【底なし競馬クイズ(2007.6月)】で、 48,000人中1位になってしまった… 高校生ライターcrisのサイト。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平安ステークス

スポンサードリンク

京都メイン
平安ステークスは、松元省厩舎のクワイエットデイが先行抜け出しで
勝ちました。ダートが早くなれば、こののモノですね。しかし、東京1600mで狙う
ではないと思います。実際、平安ステークスは勝ちではなく、2~3着が次
狙えるというレースです。

その2着だったメイショウトウコンは、なんとも案外なレースでしたね。
確かに一番人気の58kg、雨で速くなった場…マイナスはありましたが、
それにしても行きっぷりが悪かった。伸び脚がいつもと違いましたね。疲れが出て
いるのかなという感じです。

次走狙うなら、僕は3着のマコトスパルビエロです。今回、明らかに追い不足ながら
粘っての3着。ロベルト系の大型。次、変わってくるのは確実…と、僕は思います。

ロングプライドは、だいぶ力をつけてきましたね。前は、このような場なら二ケタ着順の
馬だったんですが…このは、良場で狙ったほうがいいと…。

マイネルアワグラス
は、重賞でも十分通用します。
フェラーリピサは、1800が長いようです。
ドラゴンファイヤーは、個人的な感覚ですが、もしかしたら京都が合わないのかも…
左回りの東京はいい条件ですが、アタマは厳しいと思います。

他に目に付いたを少し。
小倉新馬を勝った大久保龍志厩舎のハイエストホワイト。兄のブラックカフェ
姉のマドモアゼルドパリがいるなので、本格化は来年以降でしょうが素質は
高いです。兄、姉ともに券で狙いどころがあるタイプなので、何かしら得意な条件を
持つだと思います。

若竹賞を逃げ切ったウォーエンブレム産駒のショウナンアルバ。姉にショウナンタレント
います。素質はA級と評価しているのですが、蛯名の言うとおり、、控えて競馬
できなければクラシックは厳しいと思います。

日曜中山最終レースヴァンデグローブには驚きました。完全にダイワルビアの勝ち
パターン。そこから、あのレースぶりとは…昇級しても注意が必要だと思います。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/30(水) 19:23:45|
  2. レース回顧
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://crisws.blog4.fc2.com/tb.php/10-d1d9427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<POG-6 | ホーム | アメリカJCC>>
